MeseMoa.を知った時の話

どうも

いつもはTwitterで推しへの文を書いてるのですが、文字数制限が嫌になったのでブログにしようと思い立ってしまった模様です。

 

まずなぜ今なのか…

私にも分からない

まあDDDPも終わり、MeseMoa.の日フリーライブも終わったんでやろうと思ったのかも知れません。

まあ本題にはとてつもなく関係ないことですが。

 

 

 

本題です

みなさんはMeseMoa.をいつどこで、どのように知りましたか?

友達の布教で沼に落ちた人、別界隈のオタクだったけど対バンなどで沼に落ちた人、踊ってみたから知った人、色々いますよね。

私は踊ってみたから入ったやつです。本当の入りはハロー!プロジェクトさんですがw

姉が私より3年くらい前からハロオタでその影響で私もハロオタになりました。一番最初に推し始めたのはスマイレージ(現アンジュルム)でした。丁度ハロオタになった時がスマイレージ和田彩花さん、福田花音さん、前田憂佳さんの3人で『リルぷりっ』をしていて、小川紗季さんがおはスタおはガールとして出ていた頃でした。

2011/5/5に香川県にあるイオン綾川でスマフェスというのがあって私が駄々をこねて『行きたい!』と言ったので家族で行きました。

その時に握手を初めてしに行って『可愛くて踊りが上手だね!』と敬語も使わずに言いに行ったのを覚えています。

その時からスマイレージさんのイベントに行きたい!行きたい!と言っていましたが、当時小学校一年生だったので行けるはずもなく二年後の2013年にスマイレージさんと℃-uteさんがアリオ倉敷に来てくださった時に姉とその友達が倉敷に行くと駅で言って『ずるい!お姉ちゃんだけ倉敷とかずるい!!!!』とまた駄々をこねて行くとそれは握手会でした!w

その時に私だけ小学生で周りはみんな年上で全く見えなかったけど、『かなな〜ん!』と声を出していたら周りの方が前にしてくださったのを覚えています。

 

その時から私はハロー!プロジェクトさんのMVを見ていました。(ここまではほぼどうでもいいことでした…すみません…)

また姉が踊ってみたの動画をハロのMV視聴中に私に見せてきてそこから

踊ってみた

という世界を知りました。

その動画がこれです。

sp.nicovideo.jp

多分この動画を教えてくれなかったら私は今MeseMoa.のファンではなかったと思います。

でもその当時頭の悪い私は

『なにこれ…この人達誰?…え、りほりほパート(あおいくん)ちっちゃいおじさんじゃん…』

と思って一回見てやめました。

f:id:lukeDD:20180817213726j:plainでもこの画質より悪い環境で見てたので顔があることが認識出来るレベルだったのであおいくん推しの方許してください…

ですが、そこから踊ってみたを見たり踊ってみたを見ながらパソコンの前で踊ってました。

当時は踊ってる人の名前も知らなかったので、今思えばもったいないことをしたなと思いましたw

 

そこから3年

私はもう一度見てしまったのです…

あの動画を…

 

sp.nicovideo.jp

やっぱりかああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

取り乱しました。

 

3年経つと画質が良くなって快適に見ることが出来ていました。

その時に私は『あれ…?これ昔見たことあるよな?ダンス上手いな  何?赤い人 あおい? ちっちゃいけど上手だな   他の人も負けず劣らずなくらい上手いな…   はるなんパートの人の上着丈短くね?』

と思いました。

そこから【あおい】  と調べるようになりました。

するとなんということでしょう!

ギルティ†ハーツのめろちんさんと良く知らないちっちゃい子(後にりりりちゃんと知る)と踊ってるじゃないか!!!!

sp.nicovideo.jp

 

これは運命だ!と感じてもっと

【あおい】 

と調べるようになりました。

 

そして原点【むすめん。】に辿り着きました。

辿り着いた時は丁度『新鮮!竜宮城RENBO』が投稿されて二週間経った頃でしょうか。

その時はあおいくん推しでした。

メンバーの名前はすぐに覚えられました。

そして2016年の9月の中頃にChameleon Colorを見て推し変しました。

とみ煎推しです。

間奏のラップで心を惹かれて軽率に推し変しました。

 

二週間後…

また推し変しました。

ゲルたん推しになりました。

その日が2016/9/30です。その日のむすらぼ。を見た後に推し変したのを覚えているのでその日がむすめんばー。になった日と私はしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに…

ここまで読んで下さりありがとうございます。

私がこれを書いた理由は本当に自分でも理解出来ないし、私は何が言いたかったのかも分かりません。

ですが、これを読んだみなさんが私はどうやってむすめん。そしてMeseMoa.を知ったのかを思い出してネ友さんと話をしたり、一人で懐かしんでみたりしてほしいなと思います。

ただの殴り書きですが、ここまで見てくださった方はとても優しい方です。

本当にありがとうございました。